でかい書店

http://www.coachandfour.ne.jp/

コーチャンフォーミュンヘン大橋店」に行ってきた。先月の末にオープンしたばかりの書店。ワンフロアの書店では日本で一番おおきいかも?少なくても北海道では最大の書店。

この店までの道のりがとってもややこしい。同じ豊平区なので甘く考えていたのだが、やっぱり甘かった。

つか、入り口が一方通行のところにあるんだが…逆に行くに一回、ミュンヘン大橋を渡って南二十二条大橋を渡ってまわらなきゃいけなかった。つか行くのに迷いましたよ、当然。なんか駐車場もとってもでかいのが地下にあって、どこにとめたかわからなくて、迷ったよ…地上にも駐車場があるので、一方通行側じゃないところに入り口がありそうなんだが、今日はそこまでは確認できなかった。

ワンフロアなのでどの書籍がどのあたりにあるのかを把握するのがたいへん。これはJRタワーの旭屋も同じ。フロアが分かれているとここまで迷うことはない。

にしても書籍を探すのにここまで苦労するとは思わなかった。書籍検索のPCが10台くらいなきゃ、とてもじゃないが、探しきれるとは思えん。

ちなみに、コーチャンフォー美しが丘店のほうが近いので、ここで入手できそうな書籍はこちらで買ったほうがよさそう。とはいえ車で10分程度の差なのだが。