2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bフレッツ+自宅サーバーよりレンタルサーバーのが…

今の状況ではBフレッツ*1を契約して自宅サーバーを運営するよりも、レンタルの専用サーバーで安いところを探したほうが良いかもしれない。ちなみに「http://www.sakura.ne.jp/ss/index.shtml」だと月額利用料6,800円/初期費用29,800円だそうだ。高いところは…

年金手帳紛失

どこにいったのか分からず、区役所で再発行の交付に行った。手帳ができあがって送付されるまでひと月かかるとのこと。「明日つかうんですけど、年金の番号があれば大丈夫ですかね?」と聞くと社会保険庁へ行くと当日に発行してもらえるということで、道を聞…

引っ越してきてから…

4日目になるわけだが、一からの一人暮らしになるのでいろいろと購入するものがあって結構金を使った。20万…洗濯機、冷蔵庫、電子レンジといった家電から、TV台やらレンジ台なんかも購入したからなあ。にしても100円ショップは安いねえ。物によるのだろうけど…

掲示板設置

web

「HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains」を設置した。それほど書き込みがあるとは思えないが、なければないで不便そうなので。

フレッツADSLは…

「NTT東日本 | 通信速度チェックコーナー | フレッツ・ADSL | フレッツ」にて近所の家*1の電話番号*2で速度調査をしてみたら、距離2450m、伝送損失31dBという結果がでた。最悪。これではフレッツADSLはほとんど速度がでない。当然、NTTの回線を利用しているA…

箱庭と狙えのところ

web

問題は箱庭と狙え用の掲示板。両方ともどないしよ〜って感じ。箱庭はCGIがOKのレンタルWEBスペースではたいてい禁止されてるしな〜。狙えには我慢してもらうということで。つか狙えもはてなダイアリーつけよーぜ^^;

困ったぞ。

JCOMでは自宅サーバーの設置が禁止されていたなんて、知らなかった。困った。困ったのでとりあえず「はてなダイアリー」をつけることにする。さてフレッツADSLを申し込む?とはいえ、半年はJCOMの契約は解除できない。しかも解約したら撤去工事料*1をとられ…