あほQとはひどい(涙)

http://d.hatena.ne.jp/Minaduki_Ukyo/20041029

将棋で負けて悔しいなら勉強しんさい^^

振り飛車が好きなら、「羽生の頭脳isbn:4819703102」1〜2とか「四間飛車を指しこなす本isbn:4309721869」1〜3とか「四間飛車の急所isbn:4861370019」1〜3(続刊予定)。特に後者のふたつは現代四間飛車党の教祖(笑)藤井さんが書いた本でお勧め。初心者は「指しこなす本」から入って「急所」でさらに深く知る、って順序が良いのじゃないかな〜。さらに「藤井システムisbn:4839908818」「居飛車穴熊撃破―必殺藤井システムisbn:4819703358」あたりを読んで藤井システムを知ると良いかも。特に居飛車穴熊への対策を知らないと苦戦するだろうからねえ。